A to Z

A to Z

何故僕はブログを書くんだろう

昨日何故本はあるのだろう?っていうブログを書いた。

 

けど、その内容を読み返してみると、まあ

誤字脱字がおおいし、噛みまくってる。

書いてる時は夢中で気づかないけど、読み直してみると結構見つかる見つかる。

 

ブログを書いてみて、なぜか少しだけ

実績を作れた気がした。実績というか

行動を起こせたぞ!という感じ。

 

 

それが小さな自信になったような気がする。

毎日が退屈で、もっとビッグになれるんじゃないかと思ってたけど、大人になってみれば

そんなことなかった。

 

毎日おんなじ事の繰り返しで、仕事をして寝るだけ。家と職場を往復するだけの毎日。

 

そんな何んにも無い閉塞的日常に穴を開けて

脱出したかった。

 

ブログを書いてみて、実際に僕の人生はまだ、何にも変わってはいないけど、なぜか

少しだけすっきりした部分がある。

 

日記を書くと、客観的になれたり

すっきりするらしいから、それに近いのかもしれない。

 

 

なんとなく通勤の道が明るく感じた気がする。

 

 

それでも、まだ寒さは続くもので

お腹には便とガスがつまってる。

昨日から腰も喉も鼻も目も痛い。

風邪だとおもう。

 

大きなことを望む前に、

人間なんて目の前のことしかできない。

 

だから、まずは風邪を治したい。

そうすればもう少し心が落ち着くはずだ。

便を出すために、水を飲もう。

昨日の夜はあんまり水を飲まなかったから。

パブロンの風邪薬も飲もう。

飲まないと仕事ができないから。

 

 

何でブログを書くんだろう。

僕はブログをうまく使えてないと思うし

SNSもうまく無い。

そもそも人間関係がうまいタイプでは無い。

と思う。

 

 

でも、ブログを書いてるのはなんだか

楽しい。

楽しいというか熱中するし、

すっきりする。

 

 

でも思う。

これはブログというより…日記。

ただ、一個人の日記。

それをオンラインで世界に発信って

どうなんだろう?そんなことも思う。

 

 

そして、答えが欲しいわけではなくて

たぶん、自分の頭で考える癖をつけたいんだと思う。

 

 

これは日記であり、考察みたいな…

独り言で考えごとみたいなやつなんだと思う。

 

 

とにかく書いてみる…。

今はただ、それだけなのかもしれない。